トップへ

<うぇぶ烏通信なかよしサイト>


幻堂家頁
幻堂出版「公式」サイト


幻堂の砂地獄お知らせ板
幻堂さんの「仮」掲示板


DEMO EGG(中野りうし創作芸術帖)☆☆☆
ご存知、“鼻歌シンガーソングライター”中野りうしクンの公式サイト


違星北斗.com コタン
山本由樹さん製作、大正から昭和の初めにかけて活動したアイヌの歌人「いぼし・ほくと」の研究ページ


DORANEKO’S website
別名「からけい別館」
ドラネコさんのサイトです


Pの穴
本とプロレス偏愛人、小太郎さんのサイト
神戸のプロレス情報多し


ナフシャ(nafsha)
神戸・新開地にあるおしゃれでバリアフリーなカフェ
イベント開催多し。その他のイベント情報もあり。


読ん太の図書室
神戸発、「読ん太」さんの書評サイト
1冊1冊、ごっつ丁寧に読んではります。


男川正朗探偵事務所
男川正朗さんのHP。小説と水彩画。
 浮気調査や素行調査はしてくれない


WEST VALLEY
元・漫画家で現在デザイナー、西谷さんのHP
「山崎ハコ」情報あり


川崎サイト
漫画家・川崎ゆきおさんのサイト
貸し掲示板「川崎文化」には、幻堂さんのお部屋も。


森元暢之漫画
とても腰の低い漫画家・森元暢之画伯のサイトは、申し訳なさそうに点滅中。


まっちゃんの音楽のページ
西神戸の「70'フォークこだわり人」
まっちゃんがプロデュースする音楽のサイト


石川一雄さんの歌を求めて 〜ボブ・ディランへの道第2章
狭山事件・石川さん支援サイト


空文
滋賀の読書人、「そら」さんが運営するサイト
写真が、とてもきれい


八方美人な書評のページ
八方美人男さん主催の書評サイト
「読んだからには意地でもほめる」書評、すごくていねい。


そらまめ横丁(豆あやサイト)
豆あやさんのサイト。「猫町西村」のイベント情報もこちら。

<作家さんのサイト>

シアワセの種
絵本作家でイラストレーター、太田朋(おおた とも)さんのサイト
ふわふわイラスト満載。介助犬シンちゃんのリンクもあり。


下山手ドレス・別館
「お米代さえあれば仕事しない」漫画家・西村しのぶさんのサイト


うらたじゅん のホームページ
漫画家うらたじゅんさんのサイト
WEB漫画のコーナーやら盛りだくさん


居酒屋『たつまき亭』
漫画家・竜巻竜次さんのサイト




<がんばっておる出版社のサイト>

さいろ社
医療を「患者の側」から考える季刊誌「いのちジャーナル」を出版。
サイトでは、「まっちゃんの日記」が評判

エピック
大震災とその後の記録「都市の記憶」を、01年1月出版。
神戸在住の著者の本を多く手掛ける

解放出版社
WAKKUNの絵本もここから出てます

太田出版
「マンガ・エロティクス」「バトルロワイヤル」等々
ただ今元気一番の出版社

オンライン・本とコンピュータ
ライター・南陀楼綾繁さんが編集長を務める「季刊・本とコンピュータ」オンライン版

「旅の雑誌」ホームページ
神奈川から世界へ発信するミニコミ「旅の雑誌」
発行人の市川さんは、「定有堂」サイトでもエッセイ連載。

web本の雑誌
「本の雑誌」のホームページ
ウエちゃんのタクシー日記が読める


 グッドブックス
日本の出版社の総合リンク


雑誌「酒とつまみ」
日本初「酔っ払いが作る酔っ払いのためのノンベ雑誌」のHPだ!
熱いぞ!酔ってるぞ!



<本屋さんのサイト>

 鳥取・定有堂書店
実は、このサイトのひな型も、ここの店主・奈良さんが作ってくれたのでした。感謝。
からすは、本屋もサイトもここんちをお手本にしてます。
「本名」でエッセイを連載中。小説もアップして貰ってます

東京・往来堂書店
伝説の「カリスマ店長」安藤氏の後を受けて奮闘中の笈入2代目店長。

わくわく系書店・ブックス三ツ輪
神戸・板宿の本屋さん。がんばるモリ店長の意気高し。

TACOche(タコシェ)
「何の雑誌」はじめ、幻堂の本が揃う、ナイスな本屋さん。中野ブロードウェーだ。

いわた書店と砂川地域大学
 北海道・砂川市で、地域とともにがんばる本屋さん。

愛書堂書店
埼玉県浦和市、なみちゃんの本屋さん。

たつみ書店
奈良市の本屋さん。たつみさん、更新してますか?

庫書房
奈良県大和郡山市の本屋さん。

ブックスふかだ
大阪府守口市。「ふかだのおっちゃん」は名物男

ヒントブックス
明石の無店舗通販本屋さん。読書相談も受付

三月書房
京都のこだわり本屋さん

本の学校
鳥取県米子市、「今井書店」さんがやってる「本の学校」のHP

じっぷじっぷ
福井市の本屋さん

小宮書店
東京・世田谷区、等々力渓谷のほとりの本屋さん

成錦堂書店
淡路島・洲本市の本屋さん
(なぜか)恋愛相談コーナーもあり。

一伸堂書店
東京・大久保「危ない街」の本屋さん。

上に戻る

トップに戻る