うぇぶ烏通信 亭主吟詠集

紅い灯からすの
2015年

 ←2014年   2015年→ 
2015年1月

西東水と油の二人でも
つかずはなれず並んで歩く

あのころの夢の残滓がそこだけ更地で
あの日のあの路地花一輪






 【今月の風景】 大阪市福島区・野田阪神
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2015年2月

星が見えたと思ったんだよ本当だよ
どぎついネオンの場末の路地に

走り去る後ろ姿はもう小さうて
時雨れて路地裏立ちすくみ




 【今月の風景】 大阪市西区九条
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2015年3月

知ったこっちゃないね関係ないねと
川は流れる時代も流れる







 【今月の風景】 京都・五条楽園
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2015年4月

幾十年あれからなんども花は見たけど
思い出すのはあの日の花だけ











 【今月の風景】 京都・嵐山中之島
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2015年5月

ドタマに浮かぶは昔のことばかりにて
ああとしとったなと線路端とぼとぼ









 【今月の風景】 大津・上栄町
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2015年6月

嬌声の中にかすかなすすり泣き
風が過去からひゅるりと過ぎた







 【今月の風景】 京都府八幡市・橋本
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


2015年7月

逃げるよに人目忍んで夕まぐれ
かたかた下駄の音にも怯えて








 【今月の風景】 京都・祇園白川
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


2015年8月

山の向こうになにかがあると実は
今も信じていて空を刺す尖塔










 【今月の風景】 芦屋川
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


2015年9月

水玉のワンピース風になぶらせ
ふと立ち止まっては波に叫んだ








 【今月の風景】 和歌山県白浜町・志原海岸
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


2015年10月

元気でなぁ〜手を振りながら泣きながら
あれからどんだけナニカを捨てた?








 【今月の風景】 明石漁港
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


2015年11月

ナニカアルカモシレナイと耳すませ
しゃがみ込んでは頬切る芒葉

「吾亦紅」かがんだままでふりかえり
紅いぼんぼり泣いて手折った





 【今月の風景】 京都・嵯峨野
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


2015年12月

「なんやねん」不機嫌そうにメンチ切り
昼寝の邪魔して怒られた







 【今月の風景】 兵庫県西宮市
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


2016年1月

いざ行かん朝も早よからてくてくと
かもめかもめわらっておくれ








 【今月の風景】 大坂・木津川(千代崎橋)
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


 ←2014年   2015年→