うぇぶ烏通信 亭主吟詠集

紅い灯からすの
2017年

←2016年 2018→ 
 

2017年1月

雲を踏み風を渡ってユズリハの
舟に颯爽お正月さん







 【今月の風景】新湊川(神戸市長田区)
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年2月

勢いで買うた大根もてあまし
改札口で途方に暮れた






 【今月の風景】東大阪市・石切神社参道
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年3月

さては電車を乗り間違えたと気づいたが
途方に暮れて冬の曇天








 【今月の風景】大阪市此花区・安治川駅
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年4月

トンネルを抜けるとそこに春がいて
陽射しの中に笑顔が弾けた










 【今月の風景】阪堺電車「新今宮駅前」停留所
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2005年5月

ふりむくとお面をかぶった子がニタリ
汽車が走ってきそうな路地で






 【今月の風景】三木市・旧湯の山街道
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年6月

あ、それからね…振り向いたら途端に電車で
あのときあなたはなにを言ったの






 【今月の風景】京都。東福寺付近
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年7月

ひと電車遅れてやって来た梅雨に
毒づきながら待ち合わせの駅






 【今月の風景】神戸市垂水区・朝霧駅付近
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年8月

日傘越し振り向く君に濃い影の
射して笑顔も陰って真夏






 【今月の風景】 奈良市高畑町
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年9月

大きな木の下小さなおうちの白い窓
誰かがガラスをこつんと叩いた






 【今月の風景】 大阪市住吉区
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年10月

おなかはすいたが日はまだ高い
もすこし遊んでおうちに帰ろう






 【今月の風景】 神戸市垂水区
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年11月

紅い駅あかい森あなたの目もまた
赤いのに次の電車はまだ来ない







 【今月の風景】 京都市右京区 嵐電・車折神社駅
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2017年12月

空が青いねと言って笑って振り返る
涙の頬には風が冷たい






 【今月の風景】 西宮市甲子園口(新川)
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る

2018年1月

もういくつ寝るとお正月だがしかし
あれはいつの正月だったか思い出せない






 【今月の風景】 奈良県王寺町
上に戻る  「文藝からす」トップに戻る


←2016年 2018→